現在位置

ホーム > 区役所 > 灘区 > 計画・取り組み > 大学と灘区との連携 > 大学と連携したまちづくりチャレンジ事業補助金

最終更新日:2022年5月16日

大学と連携したまちづくりチャレンジ事業補助金

ここから本文です。

大学と連携したまちづくりチャレンジ事業補助金

灘区では、大学との連携協力に関する協定に基づき、大学の学生団体や教員・職員による、地域の課題解決の解決および魅力の向上を目的として実施する活動・事業に要する費用の一部または全部を補助しています。(令和4年度より、制度名が「助成金」から「補助金」へ変更になりました)募集や団体支援を各大学と協力して実施しています。

令和4年度募集情報

企画審査委員会

申請団体・活動内容が、要綱の要件に該当するかを申請書類により審査し、企画審査委員会を経て、採否と補助予定額を決定します。

日時

令和4年5月31日(火曜日)17時から

場所

灘区役所4階会議室(神戸市灘区桜口町4丁目2番1号)

募集情報

区内の大学と灘区との協力協定に基づき、地域の課題の解決および魅力の向上を目的として実施する活動・事業に要する経費の一部または全部を補助し、灘区のまちづくりの活性化に資することを目的とします。

1.対象団体

各大学の教員・職員・学生(その関係者を含む)による組織で、企画した活動の終了まで責任を持って遂行できる団体・実行組織のうち、次のいずれかに当てはまるもの。
①教員・職員
②学生サークル・学生団体、その他
*営利を追求することを主目的とするものは対象外です。

2.対象活動

上記の団体が、下記のテーマに応じて、主に灘区民を対象とした地域の身近な課題解決や地域の魅力向上を目的として実施する活動・事業(調査活動を含む)。但し、灘区内で企画・実施する活動に限ります。

<テーマ指定型補助>
ミュージアムロードを活かし、まちの活性化をめざす活動
補助金額上限50万円
<一般補助>
上記テーマに関わらず、地域の課題解決や魅力の向上を目的として取り組む活動
補助金額上限30万円
*応募者多数の場合、テーマ指定型補助の活動を優先させていただく場合がございます。

3.対象活動の実施期間(補助対象期間)

令和4年4月1日(金曜日)~令和5年3月15日(水曜日)

4.申請について(令和4年度の募集は終了しました)

(1)受付期間

令和4年4月18日(月曜日)~令和4年5月13日(金曜日)

(2)申請方法

申請は今年度よりweb申込とします。

 

お問い合わせ先

市政、くらし、各種申請手続でわからないことは神戸市総合コールセンターにお電話ください

電話 078-333-3330 Fax 078-333-3314

このページの作成者

灘区総務部まちづくり課 

〒657-8570 神戸市灘区桜口町4-2-1