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2024年度神戸市シニア健康相談ダイヤル業務【事業者の募集】

最終更新日:2024年2月26日

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事業目的・業務内容

コロナ禍での外出自粛や活動量の低下から、高齢者のフレイルや認知機能の低下が懸念されていた。このような状況の中、高齢者が気軽に相談できる機会を設け、健康不安の解消やフレイルの改善を図ることを目的とする。

委託契約期間

契約締結日2024年4月1日から2025年3月31日まで

委託金額の上限

12,600,000円(消費税及び地方消費税を含む)

公募期間及び実施要領等の配布

2024年2月14日(水曜)から2024年2月29日(木曜)午後5時30分まで

選定方法

公募型プロポーザル方式

事業者選定スケジュール

  • 応募書類等の配布:2024年2月14日(水曜)
  • 質問票の提出期限:2024年2月26日(月曜)
  • 質問票への回答:随時回答
  • 参加申請書類及び提出書類の提出期限:2024年2月29日(木曜)午後5時30分
  • 提案審査会:2024年3月7日(木曜)
  • 選定結果通知:2024年3月中旬
  • 契約締結:2024年4月1日(月曜)

公表内容(応募書類等)

その他

当該業務での2024年度神戸市一般会計予算が成立しない場合は、本募集に基づく契約を締結しないことがあります。

質問に関する回答(2024年2月26日現在)

質問1)業務実績調書について、厳密な「保健指導」の記載のみ可能か、健康関連業務の広い意味か。また、件数のあげ方についてはどのように計上すべきか。

厳密な「保健指導」でなくても大丈夫です。具体的には、看護職等が住民に対して健康相談や助言・保健指導を行うような業務を実施した経験があるかを確認できればと思っております。そのため、どんな対象層に健康に関する助言・指導を行っているか分かるように事業名を記載ください。
支援件数を具体的に記載するのが難しい際は、職員の配置人数等の規模を記載ください。

質問2)コールセンターに看護職以外の社員の常駐は無しという解釈でよいか。
コールセンターで実際に受け答えをされる看護師さん以外の常駐は不要と考えております。ただ、現場の看護師さん達が困った際のフォローや相談体制は整えてください。
質問3)提出書類について「代表者印鑑登録証明書」は写しでも可能か。
写しでも問題ありませんが、3か月以内に取得したものをお願いします。
質問4)事業経歴書および業績報告書は、会社パンフレット等の代用も可能か。
経歴や業績等の記載があるようでしたら代用いただいて問題ありません。
質問5)マニュアルの作成は評価に含まれるか。また、相談時に紹介する医療機関の一覧は神戸市で準備されるか。
マニュアルについて、概要については神戸市が既に作成しているものを契約締結後に提供可能です。企業側で提案できるマニュアルの内容(応対マニュアル等)がある場合は評価の対象に含みますので、記載についてご検討ください。
また、相談時に紹介する医療機関の一覧については、神戸市より提供いたします。
 

問い合わせ先・応募書類提出先

神戸市健康局健康企画課
〒650-8570
神戸市中央区加納町6-5-1神戸市役所1号館
TEL:078-322-6517
FAX:078-322-6052

お問い合わせ先

健康局保健所保健課