予期せぬ妊娠SOS相談

最終更新日:2024年3月13日

ここから本文です。

相談窓口のご案内

予期しない妊娠でとまどっている人が、安心して相談できる窓口です。
助産師等の専門職が電話やメール、SNSにより相談に応じ、妊娠や出産に関する正しい情報を伝えたり、地域の相談窓口をご紹介します。
相談者の秘密は固く守りますので、安心してご相談ください。
ひとりで悩まないで、あなたに今できることを一緒に考えましょう。

対象

予期せず妊娠したことにとまどっている兵庫県内に居住する妊婦や家族等

内容

例えば、下記のようなご相談を受付けています。

  1. 予期せず妊娠したが、誰にも相談できずにいる
  2. 出産するか迷っており産婦人科の受診ができていない
  3. 妊娠したが、自分で育てることができない
  4. 産みたいが、出産の費用がない
    ※急を要する場合は、医療機関へご相談ください。

電話相談

電話番号:078-351-3400
受付時間:24時間365日

面接相談

電話番号:078-743-2403(左記の番号から予約してください)
受付時間:平日・休日10時~16時※原則予約制

メール・SNS相談

メール相談:「予期せぬ妊娠SOS相談」サイトからお入りください。

https://ninshinsos-sodan.com(予期せぬ妊娠SOS相談)(外部リンク)

LINE相談:@inochinodoor


メール・LINEの相談は随時受付けます。
対応中の場合、返信にお時間をいただく事があります。

費用

相談は無料です。ただし、通話料または通信料はご相談者の負担になります。

お問い合わせ先

こども家庭局家庭支援課