神戸市コンタクトセンター等構築・運用業務情報提供招請(RFI)

最終更新日:2023年11月2日

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  • 本市では、市民サービスの向上に資するため、閉庁後の夜間や土日祝問わず、365日ワンストップで市民のくらしの疑問などの問い合わせに答える市民窓口として、2011年4月から「神戸市総合コールセンター」を設置しています。
  • さらに、2019年12月からは市職員の電話問い合わせ対応業務の大幅削減のため代表電話交換業務も委託を行い、総合コールセンター業務との一体的運用を始めました。
  • 開始後、入電量は減少傾向にあり、市職員の電話問い合わせ対応は軽減されているものの、依然として電話量は多く、市民サービス面では、電話以外でのメールやチャット等の多様な問い合わせチャネルによる対応が十分ではないなどの課題があります。
  • 現在の契約期間が2024年11月で終了することから、次期契約に向けて現在の課題を解決するための仕様検討と所要費用の調査を行うため、関連情報や資料提供の依頼を行うものです。
ご協力の程、よろしくお願いいたします。

実施要領

実施要領(PDF:220KB)

申込方法

本招請の参加意思について、次の方法により提出してください。

①期限
2023年12月1日(金曜)17時
②提出方法
電子メールにてご連絡ください。
標題:【神戸市コンタクトセンター等RFI】参加表明(参加者名)
③添付資料
秘密保持誓約書(WORD:17KB)
④その他
電子メール送付後、本市に対して到着確認の電話連絡を行ってください。

参加表明をいただいた方に対して、資料一式を電子メールにて配布します(資料は、秘密保持誓約書を提出いただいた事業者様にのみ開示)

スケジュール

主な予定スケジュールは以下の通りです。

  • 実施要領の公表:2023年11月2日(木曜)
  • 参加申込締め切り:2023年11月13日(月曜)17時
  • 質問受付期限:2023年11月16日(木曜)17時
  • 質問に対する回答:2023年11月21日(火曜)17時までに回答
  • 情報提供様式による提出締め切り:2023年12月1日(金曜)17時

留意事項

  • 資料提供いただいた参加者に対し、必要に応じて、後日ヒアリングをさせていただく場合があります。
  • 見積額については、定価ではなく実勢価格でのご提案をお願いします。
  • 本招請の実施に要する一切の費用は、参加者の負担とします。
  • 提出された資料に関しては、返却しません。
  • 本招請でご提供いただいた資料については、実施要領「1.背景と目的」に示した範囲内において本市にて利用します。また、提供いただいた資料は、神戸市情報公開条例第10条(2)イ(公にしないとの条件で任意に提出があった情報で通例として公にしないこととされているもの)に該当するものとして非公開とし、提供事業者に無断で第三者に開示することはありません。但し、本市が契約により守秘義務を課しているコンサルタントに開示することがあります。
  • 本招請の実施をもって、本市が調達を行うことを約束したり、参加者に特別の地位を約束するものではありません。また、本招請を辞退した事業者についても不利益に取り扱われることはありません。

提出先・問い合わせ先

担当:神戸市市長室広報戦略部HP監理ライン
電子メール:kobe_cc@office.city.kobe.lg.jp

お問い合わせ先

市長室広報戦略部