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更新日:2019年11月1日

総務事務効率化

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神戸市総務事務センター

本市においては、市民サービスに直結しない内部管理事務である人事・給与・福利厚生等の総務事務について、行財政改革の観点から、仕事の仕方自体を見直し、業務プロセスの再構築を行うことで、そこから生み出される人的資源を直接市民サービスに振り向け、サービス向上を図るため、平成24年10月から総務事務センターを設置しています。

神戸市庶務事務システム

庶務担当者の業務の効率化・合理化、庶務事務の信頼性の向上及び統計事務の迅速化などを図るために、「神戸市庶務事務システム」を構築し、平成25年1月1日から稼働しました。

神戸市人事給与システム

人事情報管理および給与計算事務等の効率化を図り、さらに、庶務事務システムと密接に連携することによって、より一層の効率化につなげていくため、「神戸市人事給与システム」を構築し、平成27年2月から稼働しました。

神戸市共通物品調達システム

各所属で使用する文具等の共通物品を発注する「共通物品調達システム」は、昭和42年度からホストコンピュータ上で稼働していましたが、平成28年度末のホストコンピュータ廃止に伴いシステムの再構築を行い、平成28年9月から稼働しました。

お問い合わせ先

市政、くらし、各種申請手続でわからないことは神戸市総合コールセンターにお電話ください

電話 078-333-3330 Fax 078-333-3314

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