ホーム > 区役所 > 西区 > イベント情報 > D-ラーニング(小学生向け学習イベント) > プロセスチーズ工場見学(小学生向け)

プロセスチーズ工場見学(小学生向け)

最終更新日:2024年2月16日

ここから本文です。

体験内容

西区でプロセスチーズを作っている「六甲バター株式会社神戸工場」の協力でプロセスチーズの工場見学を行います!
見学のほかにも、体験型施設やチーズの学校があり、チーズができるまでの工程を楽しく学べます。
できたてのあつあつチーズの試食や、大型模型での撮影など、ここでしかできない体験が盛りだくさんです!

※当日は製品の試食を行いますので、お申込みの際はアレルギーをご確認のうえ申込んでください。


チーズの学校

開催日時

2024年3月26日(火曜日)14時~16時

開催場所

六甲バター株式会社神戸工場
(西区見津が丘6-7-1)

募集人数

15組
(西区在住の小学生親子)

参加費

無料

参加申込

募集期間:2024年2月26日(月曜日)9時~3月8日(金曜日)21時
下記の申込フォームへアクセスし、お申込みください。

「プロセスチーズ工場見学」申込フォーム

※申込多数の場合は抽選とします。抽選結果は「west@office.city.kobe.lg.jp」より、申込み時のメールアドレス宛に送付します。メールが受信できるよう、受信設定の確認をお願いします。

よくある質問

その他

・イベント当日は、工場でつくられた製品の試食を行います。食物アレルギーがある方は、必ずお申込みの際に回答してください。
・イベント参加時の感染症対策は個人で判断してください。ただし、イベント当日に発熱などのかぜ症状がある場合は、参加は控えてください。
・イベントの様子を撮影し、HPや広報紙などに掲載することがあります。詳しくは参加申込時の注意点を確認してください。

お問い合わせ先

西区総務部地域協働課