D-ラーニング よくある質問

最終更新日:2023年6月16日

ここから本文です。

Q1:申込人数は何名までですか。

1回の申込でお子さま2名までお申込みが可能です。3名以上の場合は、2回に分けて申込をしてください。

Q2:参加対象者は誰ですか。

D-ラーニングの対象者は西区在住の小学生親子のみです。神戸市内でも他区にお住まいの方や、近隣の市町村にお住まいの方はお申込みいただいても参加できません。

Q3:先着か抽選かどちらですか。

抽選で参加者を選考します。抽選結果の連絡日・方法は、各イベントページに記載していますので、ご確認下さい。

Q4:受付開始時間・開場時間は何時からですか。

受付開始時間・開場時間も同じく各イベントの開始10分前からです。受付開始時間と開場時間が異なる場合は、イベントページに記載していますので、そちらをご確認下さい。

Q5:家族の付き添いは可能ですか。

原則はお子さま一人に対し付き添いの保護者は1名までとさせていただいています。ただし、未就学児は保護者との見学のみ可能です。それ以外のご家族の方が付き添いで来られる場合、必ず事前にお問合せください。
なお、会場によっては1名以上の付き添いが可能な場合がありますので、イベント毎の取扱いについては、各イベントページにてご確認下さい。

Q6:雨でも開催されますか。

屋内でのイベントは雨天決行です。屋外のイベントでも、場合により少雨決行とする場合があります。イベント毎の取扱いは各イベントページをご確認下さい。なお、神戸市内に気象警報が発令された場合は中止とさせていただきます。中止のご連絡は、参加者の方へのメール連絡とHPでのお知らせを行います。

Q7:申込方法を教えてください。

神戸市イベント申込サイトからのお申込みのみとしております。神戸市総合コールセンターなどでの電話受付やFAXでの申込は受け付けておりませんので、各イベントページからアクセスしてお申込みください。

お問い合わせ先

西区総務部地域協働課