ホーム > 市政情報 > 附属機関・有識者会議 > 経済観光局 > 人と自然との共生ゾーン審議会

人と自然との共生ゾーン審議会

ここから本文です。

概要

本市では、人と自然との共生ゾーンの指定等に関する条例(平成8年5月施行、以下「条例」)に基づき、市内の農業・農村地域を人と自然との共生ゾーンとして位置づけ、農業の振興、農村の活性化・魅力化及び市民相互のふれあいを進めています。
人と自然との共生ゾーン審議会(以下審議会)は条例第25条に基づく市長の附属機関です。審議会は条例の規定により意見を述べるほか、市長の諮問に応じ、人と自然との共生ゾーンに関する基本的事項又は重要事項を調査審議します。

委員

人と自然との共生ゾーン審議会 委員名簿(PDF:92KB)

構成

(1)人と自然との共生ゾーン審議会(条例第25条)
審議事項:人と自然との共生ゾーンに関する基本的事項又は重要事項
(2)人と自然との共生ゾーン審議会専門部会(人と自然との共生ゾーン審議会規則第6条)
審議事項:審議会が全体で調査審議する必要がないと認める軽易な事項
人と自然との共生ゾーン審議会規則(PDF:103KB)

傍聴

当審議会の傍聴を希望される方は、開催当日の開始15分前まで開催場所において先着順で受付をいたします。
会議は原則公開としますが、内容によっては非公開とする場合があります。その場合、傍聴人は退室していただきますので、あらかじめご了承ください。
なお、会議の写真等の撮影及び録音はできません。

過去の審議会

令和4年度

第27回

開催日時
令和4年9月27日(火曜)午後1時30分より
開催場所
危機管理センター1階 神戸市危機管理室本部員会議室
議題

・人と自然との共生ゾーン整備基本方針(土地利用基準等)の見直しに係る意見募集について
・その他

令和3年度

第26回

開催日時
令和3年8月2日(月曜)午後2時00分より
開催場所
危機管理センター1階 神戸市危機管理室本部員会議室
議題

・人と自然との共生ゾーン基本計画の変更
・人と自然との共生ゾーンの区域変更及び指定
・里づくり計画に対する意見
・その他

人と自然との共生ゾーン 紹介ページ

お問い合わせ先

経済観光局農政計画課