最終更新日:2024年1月18日

名谷駅壁画の一部譲渡(募集)

ここから本文です。

神戸市交通局では、リノベーション神戸の一環として、神戸市営地下鉄名谷駅の駅ビルリニューアル工事に取り組んでおり、駅の西側に設置されていた壁画「春の風」の撤去を進めています。
開業当初からの駅の風景として愛され、撤去を惜しむ声があったため、希望者に撤去した壁画の一部を無料で配布します。

名谷駅壁画

配布対象と申込期間

配布対象:どなたでも申込みできます
申込期間:2024年1月4日(木曜)~2024年1月17日(水曜)

配布時期

神戸市営地下鉄 名谷駅改札外
※詳細な場所は申込者に別途ご案内します。

配布物

壁画の一部1

壁画の一部2

・重さ :約3.8キログラム~約27.1キログラム
・個数:19個
※詳細な情報は申込フォームからご確認ください。

配布条件

・配布場所まで取りに来て当日持ち帰ることができる方
・販売等の二次利用を目的とした申込みは不可
・お一人さま1点まで
※第三希望までお申し込みいただき、第一希望が重複した場合は抽選で決定します。以降、第二希望以下同様に取り扱います。

(注意)
材質の都合上、衣類に汚れが付着する場合がありますので予めご注意ください。

申込方法

以下のホームページにアクセスし、必要事項を記入してください

https://www.city.kobe.lg.jp/a90404/kurashi/access/kotsukyoku/kotsu/myodani_renewal/moushikomi.html

1月17日(水曜)をもちまして受付を終了いたしました。たくさんのご応募ありがとうございました。
※申込期間終了後に抽選のうえ、ご登録いただいたメールアドレス宛に結果をお知らせいたします。

お問い合わせ先

交通局営業推進課