現在位置

ホーム > 子育て・教育 > 地域での子育て > 親子の学び教室

更新日:2021年1月18日

親子の学び教室

ここから本文です。

幼児は、生活の大部分を家庭内ですごし、家族とのふれあいの中で成長しています。子どもの成長とともに家族の絆も深くなっていきます。人間形成に大きな影響を及ぼすといわれている幼児期に、子どもにどうかかわっていけばよいか、みんなで楽しく学びましょう。

親子の学び教室開催風景

令和2年度実施予定

日時、場所、問い合わせ先などの詳細はチラシをご覧ください。チラシは下記リンクからもご覧いただけます。チラシを印刷される場合は、両面印刷(短辺とじ)していただき、中央で2つ折りしてください。
※どの回から参加していただいても結構です。
※居住区以外の会場にもご参加いただけます。
※教室開始時刻の2時間前の時点で「神戸市」に気象警報が発令されている場合は中止です。
※新型コロナウイルス感染症の影響により、一部開催を中止または延期させていただく場合があります。
令和2年4月~6月開催の教室は全会場中止します。7月以降の開催については各区あじさい講座事務室まで事前にお問い合わせください。(5月22日)
中央区と西区①②で開催の教室は令和2年4月~7月まで中止します。(6月18日)
六甲道児童館で開催を予定していた教室は、灘区文化センターで開催します。また、兵庫区、須磨区、北区①で一部内容が変更になっています。詳細はチラシをご確認ください。(8月20日)

※西区①の令和3年2月4日(木曜)の会場が、枝吉地域福祉センターに変更になっています。詳細はチラシをご確認ください。(1月15日)

令和2年度親子の学び教室チラシ(PDF:1,453KB)(PDF:2,030KB)

お願い

中央区、兵庫区、須磨区、垂水区で開催の教室は事前の申込が必要です。先着で受付、定員になり次第締め切らさせていただきます。詳しくはチラシをご覧ください。
(令和2年6月12日)新型コロナウイルス感染症の影響により、全会場で事前の申込が必要になりました。
※事前の申込なしに当日ご来場いただいた場合、会場の定員に余裕がある場合はご参加いただけますが、既に定員に達している場合はご参加をお断りさせていただきます。ご了承ください。

お問い合わせ先

市政、くらし、各種申請手続でわからないことは神戸市総合コールセンターにお電話ください

電話 078-333-3330 Fax 078-333-3314

このページの作成者

教育委員会事務局総務部総務課 

〒650-0044 神戸市中央区東川崎町1丁目3-3 神戸ハーバーランドセンタービル ハーバーセンター4階