ホーム > 文化・スポーツ > スポーツ > 神戸2024世界パラ陸上競技選手権大会 > 大会ロゴ・キービジュアルについて

大会ロゴ・キービジュアルについて

最終更新日:2022年12月5日

ここから本文です。

大会ロゴ発表会見

 2020年11月27日、東京都内で神戸2022世界パラ陸上競技選手権大会ロゴの発表会見が行われました。

大会ロゴ

大会ロゴ2024 背景白この大会ロゴには、未来へと躍動するスポーツの発展とパラスポーツに象徴される多様な価値観を、世界に向けて発信する巨大な波が描かれています。

伸びやかで自由なラインにはスポーツの躍動感が、見るものの心を躍らせるカラフルなカラーリングには共存し調和する多様な価値観がそれぞれ表現されています。

港町・神戸のランドマークであるポートタワーや海洋博物館を描き、ここ神戸からスポーツを通じた平和と多様性の波を広げていきたいというポジティブなメッセージを込めデザインされています。

大会キービジュアル

競技会場や開催都市の装飾等に使用されるデザインのベース

大会キービジュアル

 

この大会キービジュアルは大会ロゴの巨大な波が拡がり生まれました。「神戸を中心に海で繋がる地球」をモチーフとし、世界中のアスリート、サポーター、観客の皆さんが多様な価値観を認め合いながら繋がり、調和するというメッセージがこめられています。

 

 

お問い合わせ先

文化スポーツ局国際スポーツ室