(仮称)大正筋パークレット(第2回試験設置)デザイン(案)への意見募集

最終更新日:2024年1月12日

ここから本文です。

 神戸市では、大正筋商店街振興組合と協力し、大正筋商店街を居心地のよい空間とし、まちのにぎわいづくりにつなげるため、地域のみなさまやまちを訪れる方が気軽に商店街に滞留できる(仮称)大正筋パークレットの試験設置を2023年5月26日から6月2日に実施しました。
 現在、下記のとおり、第2回試験設置を計画しており、10月のアンケート結果を参考に、テーブル・ベンチ等のデザイン(案)を作成しましたのでお知らせいたします。
 また、このデザイン(案)などについてのご意見等を、下記のとおり、WEB等にて受け付けておりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

設置時期(予定)


  2024年3月下旬ごろから3か月程度

設置場所

場所
※第2回試験設置にあたっては、自転車の通行に関して、看板設置や音声アナウンスによる押し歩きなどの啓発を行う予定です。

デザイン(案)についてのご意見

 2024年1月29日(月)まで以下アンケートにてデザイン(案)についてのご意見等を受け付けます。

デザイナーからのメッセージ

コンセプト

デザイン(案)詳細

デザイン(案)の詳細はこちらをご覧ください。
アスタくにづか4番館東棟 ジャングルラボ前(JPG:3,011KB)
アスタくにづか5番館南棟 千鶴屋精肉店前(JPG:4,869KB)
アスタくにづか5番館南棟 ATTE前(JPG:2,827KB)
アスタくにづか1番館南棟 KICC・イルネッソ前(PNG:4,795KB)

アンケート


2023年5月26日(金)から6月2日(金)設置
1回目試験設置
デザイン1
デザイン2
デザイン3

(1回目の試験設置施設のパース図使用)
※テーブル、イスは固定化させるため、デザインが変更されます。
デザイン4
アンケートへのご協力ありがとうございました。

  

お問い合わせ先

都市局地域整備推進課