ホーム > 市政情報 > 市の概要 > 組織・人事 > 組織から探す > 港湾局 > 港湾局 各課の業務内容 > 港湾局ウォーターフロント再開発推進課 > 神戸港の夜景をもっとオシャレに!(神戸のふるさと納税の使い道)

神戸港の夜景をもっとオシャレに!(神戸のふるさと納税の使い道)

最終更新日:2024年3月22日

ここから本文です。

神戸港の夜景をもっとオシャレに!~神戸ウォーターフロントを昼も夜も訪れたくなるまちに~

神戸市では、神戸の魅力でもある神戸港の夜景をより魅力的なものにし、再開発を進める神戸ウォーターフロントの魅力をさらに高めるため、ふるさと納税制度を活用して皆様からの寄附を募集しています。

wfNightView

寄附の使い道

(1)ウォーターフロントの再開発

2arena

新港第2突堤の大規模多目的アリーナ開業(令和7年4月予定)にあわせ、歩行者空間の整備や、民間活力を導入した緑地整備など、回遊性の向上と日常的な賑わい創出を図ります。また、中突堤地区について再整備を見据えた検討を進めます。

(2)ウォーターフロントの賑わいづくり

hanabi

夜間景観の魅力向上を図るため、分散型花火イベントに加え、年間を通じて週末に花火を打ち上げるほか、ライトフェスティバルの実施など、賑わいづくりを進めます。また、ウォーターフロントエリアのライトアップの連動システムの整備を行います。

寄附のお申込み方法

使い道を選択する場合は、下記のいずれかの画像(バナー)をクリックし、寄附の申し込みをお願いします。

①ふるさとチョイス

furusato-tax_bnr
②さとふる
satofull_bnr
③ふるなび
furunavi_bnr
④ふるさとパレット
tokyu-furusato

最後に

神戸ウォーターフロントは緑あふれる新たな「海辺」まちの創出を目指し、再開発を進めています。
ぜひ神戸ウォーターフロントに遊びに来てください!
wfVisionImage
※上の図は、2030年代前半の将来構想図となります。

お問い合わせ先

港湾局ウォーターフロント再開発推進課