ホーム > 文化・スポーツ > 文化施設 > こども本の森 神戸 > 「こども本の森神戸」寄附金の募集について

「こども本の森神戸」寄附金の募集について

最終更新日:2024年1月26日

ここから本文です。

寄附金の募集について

「こども本の森神戸」では、皆さまからの寄附を募集しています。
いただいたご寄附は、こどもたちの本の購入や魅力ある施設づくりのための運営経費などに使わせていただきます。

〔個人の方〕
ふるさと納税により寄附金を募集中です。寄附先のメニューは「17.こどもたちにいっぱいの本を!~こども本の森神戸・市立図書館の児童書充実~」を選択してください。
(3万円以上のご寄附をいただいた方は、施設内に設置する銘板へ、年ごとにまとめてお名前を掲載させていただきます。)

「ふるさとチョイス」ホームページ>神戸市のふるさと納税(外部リンク)

〔グループの方〕
任意のグループでの寄附金も募集しています。
(3万円以上のご寄附をいただいたグループ名は、施設内に設置する銘板へ、年ごとにまとめて掲載させていただきます。)

「こども本の森神戸ホームページ>グループの方(外部リンク)

ご寄附いただいたグループ(寄附順・敬称略)
R2年度受付分(PDF:281KB)
R3年度受付分(PDF:472KB)
R4年度受付分(PDF:299KB)

〔法人の方〕
企業からの寄附金を募集しています。ぜひ、ご検討ください。
本社が神戸市以外の企業の寄附については、企業版ふるさと納税制度の対象となります。(令和6年度までは、税の軽減効果が最大約9割)
(30万円以上のご寄附をいただいた法人名は、施設内に設置する銘板へ、年ごとにまとめて掲載させていただきます。)

「こども本の森神戸」ホームページ>法人の方(外部リンク)

ご寄附いただいた法人(寄附順・敬称略)
R2年度受付分(PDF:302KB)
R3年度受付分(PDF:379KB)
R4年度受付分(PDF:408KB)
(PDF:408KB)

銘板イメージ(赤丸の部分)
※銘板へは年ごとにまとめて掲載いたします
銘板イメージ

お問い合わせ先

文化スポーツ局文化交流課