ホーム > 区役所 > 西区 > 交通アクセス > 徒歩でお越しの方

徒歩でお越しの方

最終更新日:2023年12月15日

ここから本文です。

バスでお越しの方

バスターミナル1
バスを降りたら西神中央駅を目指します。写真はバスを降りてすぐの様子です。

バスターミナル2

バスターミナル3
ロータリーを直進し、道なりに右折すると西神中央駅西出口の正面が見えます。

駅西側
西神中央駅西出口に到着しました。

西神中央駅からお越しの方

改札前
改札口を出たら左手へ進みます。
※雨に濡れないルートをご案内します
駅1
西神中央駅構内です。西出口側よりプレンティ広場方面を臨んでいます。階段右手のエスカレーターを上ります。
広場エレベーター
エレベーターを利用される方は駅東口を出てすぐ右手にあります。

駅2エスカレーターを登ったところです。右折しデッキに進みます。

プレンティ通路
デッキを直進しているところです。左手には西神オリエンタルホテル、右手にはプレンティ専門店二番館という商業施設が見えます。デッキを抜け、突き当りのプレンティ専門店一番館手前で左折します。

パークアベニュー1正面にプレンティ専門店一番館があります。ここで左折します。

パークアベニュー2
左折後の風景。そのまま直進してください。

パークアベニュー3
イオンフードスタイルの手前に来ました。イオンフードスタイル脇、ガラス屋根付き通路を目印に直進してください。

パークアベニュー4ガラス屋根付き通路に沿って右折します。

駅8
右折後の風景。正面左手奥に西区役所が見えてきました。そのまま直進してください。

イオンエレベーター
直進しますと右手には西区役所3階(保健福祉部、おやこふらっと広場、こべや、ドリンクコーナー)へ繋がるエレベーター、左手には1階(市民課)へ繋がる横断歩道がございます。写真はエレベーターの様子。

駅11
横断歩道の様子。

駅12
横断歩道手前から見た様子。正面に自動ドアがございます。
西区役所に到着しました。
お気を付けてお越しください。

お問い合わせ先

西区総務部地域協働課