ホーム > 市政情報 > 記者発表資料 > 記者発表2024年1月 > 神戸港港湾審議会第43回環境整備負担金部会の開催

神戸港港湾審議会第43回環境整備負担金部会の開催

ここから本文です。

記者資料提供(2024年1月17日)
港湾局経営企画課
神戸港港湾審議会は、市長の諮問に対して神戸港の港湾計画や開発、利用保全、管理に関する重要な事項について審議し、答申する市長の附属機関です。
環境整備負担金部会は、審議会にある2つの専門部会の1つで、他に計画部会があります。

環境整備負担金部会は、港湾で事業を営む事業者に、港湾管理者が港湾の環境整備・保全のために実施した港湾工事の費用の一部について負担を求める
環境整備負担金制度に関して、対象となる工事等についての審議を行います。

第43回環境整備負担金部会

開催日時

2024年1月24日(水) 11時00分~

●開催場所

神戸市中央区加納町6-5-1

神戸市役所1号館28階 神戸市会第4委員会室

●議題

審議事項

・令和5年度港湾環境整備負担金に関する負担対象工事の指定について

傍聴

●傍聴の定員

10名

●傍聴の手続

・会議開始45分前から30分間、会場前にて受付を行います。

・受付終了後、定員を超えた場合は、抽選により傍聴人を決定します。

 

その他

・環境整備負担金部会を非公開とする決定があった場合は、傍聴人は退席していただきますので、予めご了承ください。

・報道関係者のカメラ撮影は、冒頭のあいさつまでとさせていただきます。会場に記者席を設けておりますが、数に限りがありますので、ご了承ください。入場の際には、受付で記者傍聴章の交付を受けてください(受付場所は傍聴希望者と同じ)。