神戸三宮阪急ビルが4月26日グランドオープン!
サンキタ通りもリニューアル


神戸三宮阪急ビル外観(日中) 神戸三宮阪急ビル外観(夜)
神戸三宮阪急ビル外観

 
 

阪急神戸三宮駅直結の「神戸三宮阪急ビル」が4月26日にグランドオープンしました!

かつては「旧神戸阪急ビル東館」と呼ばれていたこのビルは1936年3月に阪急神戸線の延伸に合わせて誕生し、長く三宮のシンボルとして親しまれてきました。1995年の阪神淡路大震災により被災し、その後暫定的な駅ビルとして営業を続けていましたが、この度最上階に展望フロアを持つ高さ120mのビルに生まれ変わりました。

ホテル、オフィス、商業施設等で構成され、最上階となる29階には展望フロアを整備し、みなと街神戸の景観を楽しめます。

オフィスフロアの最上階である15階には、神戸市が検討しているビジネススクエア「ANCHOR KOBE」(アンカー神戸)を誘致。スタートアップや医療産業都市進出企業、神戸の地場ものづくり企業、大学など、様々な知が集結・交流し、新たな価値を創発する場になります。

アンカー神戸の内観
「ANCHOR KOBE」内観



レストラン内観
レストラン内観

 
 

37店舗が並ぶ商業エリア「EKIZO(エキゾ)神戸三宮」の開業にあわせ、サンキタ通りもリニューアル。
歩行者中心の空間に生まれ変わりました。


商業ゾーン「EKIZO」とサンキタ通り 阪急神戸三宮駅東口入口
商業ゾーン「EKIZO」とサンキタ通り



神戸三宮阪急ビルからみた三宮の風景
神戸三宮阪急ビルからみた三宮の風景



神戸三宮阪急ビルを入れた夜景