ホーム > 市政情報 > 記者発表資料 > 記者発表2023年12月 > 大谷翔平選手による小学校等へのグローブの寄贈

大谷翔平選手による小学校等へのグローブの寄贈

ここから本文です。

記者資料提供(2023年12月18日)
教育委員会事務局学校教育部教科指導課
メジャーリーグで活躍をされている大谷翔平選手より、市立小学校等にグローブを寄贈いただきます。
※大谷選手は、全国の小学校等に対しグローブ寄贈の申し出をされています。

寄贈者

大谷翔平選手

寄贈物品

品名:ジュニア用グローブ(3個梱包セット)
・数量:1校につき1セット

寄贈場所

市立小学校・義務教育学校(前期課程)・特別支援学校(小学部) 計170校

参考

全市立小学校等のグローブが12月26日(火曜)に教育委員会へ到着し、各学校に順次配付する予定です。
・神戸市では、寄贈されるグローブについて、「子どもたちが野球というスポーツに触れ、興味を持つきっかけになってほしい」という大谷選手のお気持ちを大切にし、各学校の状況に応じて活用していきます。

大谷翔平選手コメント

「私はこのグローブが、私たちの次の世代に夢を与え、勇気づけるためのシンボルとなることを望んでいます。それは、野球こそが、私が充実した人生を送る機会を与えてくれたスポーツだからです。グローブを寄贈することで、子どもたちが野球というスポーツに触れ、興味を持つきっかけになってほしいと願っています。」
(株式会社ニューバランスジャパンHP(https://company.newbalance.jp/press/2023/p-64679)より)