ホーム > 市政情報 > 職員採用 > 説明会情報 > 神戸市職員職務内容説明会【福祉・技術区分等対象】

神戸市職員職務内容説明会【福祉・技術区分等対象】

最終更新日:2022年11月10日

ここから本文です。

職務内容説明会【福祉・技術区分等対象】

 神戸市の仕事に興味のある方や神戸市職員への応募を検討している方を対象に『職務内容説明会(福祉・技術区分等対象)』を開催します。福祉・土木・建築や保健師・保育士など職種区分ごとに、説明を受けながら職務現場・施設(神戸市こども家庭センターや新中央区総合庁舎など)を見学し、職場の雰囲気を体感できます。

 神戸市役所の職務内容ややりがいなどについて知っていただき、自身が働く将来像をイメージできる貴重な機会です。どなたでもご参加いただけますので、ふるってご参加ください!

日時・場所

日時・場所は区分によって異なりますので、以下の「日程表」で確認してください。

日程表(PDF:125KB)

※当日はマスクを着用してご参加ください。

申込方法

以下の参加申込フォームから申込をしてください。申込受付は先着順となりますのでお早めに! 

神戸市職員職務内容説明会参加申込フォーム(外部リンク)

※各開催日の3開庁日前までにお申し込みください。
※申込の手続きが正常に出来ない場合は、以下のお問い合わせ先にご連絡ください。
※申込完了メールが届かない場合は、迷惑メールに振り分けられている可能性があります。
※定員を超えた場合、参加できない方にのみ、その旨連絡いたします。

その他

・総合事務区分を対象とした説明会については、神戸市職員採用Twitter(@kobe_saiyou)等にて別途お知らせいたします。
・来年度の採用試験に関する説明は行いませんので、ご了承ください。
・説明会の参加の有無は、採用試験の合否に関係しません。

お問い合わせ先

人事委員会事務局任用課