ホーム > 市政情報 > 記者発表資料 > 記者発表2023年5月 > しあわせの村「保養センターひよどり」一般利用の再開

しあわせの村「保養センターひよどり」一般利用の再開

ここから本文です。

記者資料提供(2023年5月8日)
福祉局政策課
しあわせの村内の宿泊施設「保養センターひよどり」は、介護者・養育者が新型コロナウイルス感染症のため入院し、在宅での生活が困難になった高齢者・障害者・児童を支援するための一時受け入れ施設として利用していましたが、2023年5月8日からの新型コロナウイルス感染症の5類移行に伴い、5月7日をもって一時受け入れを終了し、一般利用を再開します。

1.一般利用の再開

(1)利用開始日:2023年6月1日(木曜)
(2)予約開始日:2023年5月8日(月曜)

・宿泊利用については、宿泊日の7日前までにご予約をお願いいたします。
(例)6月1日(木曜)に宿泊の場合、5月25日(木曜)までに予約が必要です。
・研修室は、利用当日の予約でも利用可能です。
 

2.再開後の運営

(1)大浴場
同施設内の大浴場については、午前6時30分~午前9時の利用を休止とし、午後3時~午後10時のみ利用可能とします。

(2)飲食店舗
同施設内の飲食店舗の営業は休止します。
宿泊のお客様には、村内他施設の飲食店舗をご案内いたします。

※運営方法に変更が生じた場合は、以下のホームページにてお知らせします。
しあわせの村公式ホームページ