現在位置

ホーム > 事業者の方へ > 産業振興 > 海洋産業の振興 > 海洋人材育成 > ロバート・ゴードン大学との連携

最終更新日:2023年6月1日

ここから本文です。

ロバート・ゴードン大学との連携

スコットランド・サマープログラム

平成30年6月、神戸市の訪問団がスコットランド北部のアバディーン市を訪問し、同市に所在するロバート・ゴードン大学長と神戸市長との間で、将来を担う人材が学ぶ機会の創出に連携して取り組んでいくことを確認する「意思確認書」を交わしました。

これに基づく連携として、神戸の学生に世界の海洋技術に興味を持ってもらうきっかけとして、北海周辺地域の海洋に関する知識・技術に触れる留学プログラム「神戸市スコットランド・サマープログラム」をロバート・ゴードン大学において実施しています。

2023年度

神戸市スコットランド・サマープログラム2023

2022年度

【終了しました】神戸市スコットランド・サマープログラム2022

2021年度

新型コロナウイルスの影響により、現地派遣は中止となりました。

2020年度

2020年度については新型コロナウイルスの影響により、現地派遣はできず、オンラインでのプログラムを実施しました。

【終了しました】「スコットランド・オンラインスクール(オンライン留学)2021」参加者を募集します!(PDF:1,246KB)

2019年度

【終了しました】「神戸市スコットランド・サマープログラム」の参加者を募集します。(PDF:247KB)