ホーム > 文化・スポーツ > 芸術文化 > 芸術文化 > 記者発表2021年8月 > 新・神戸文化ホール整備基本計画(案)の改定にかかる意見募集結果について

最終更新日:2024年3月18日

新・神戸文化ホール整備基本計画(案)の改定にかかる意見募集結果について

ここから本文です。

記者資料提供(2021年8月25日)

 「新・神戸文化ホール整備基本計画(案)」について今般の新型コロナウイルス感染拡大の影響等を受け、神戸市役所本庁舎2号館に整備予定であった音楽ホールの整備を見直すことになったため、令和2年3月に策定した基本計画(案)の改定を行うにあたり、市民の皆様からのご意見を募集しました。
 貴重なご意見をお寄せいただき、ありがとうございました。
 このたび、お寄せいただきましたご意見の内容と神戸市の考え方を公表するとともに、計画案をまとめましたので、次のとおりお知らせいたします。

1. 募集期間

 令和3年6月30日(水曜)から令和3年7月30日(金曜)

2.提出意見数

13通(23件)

3.ご意見及び神戸市の考え方(PDF:216KB)

 

4.新・神戸文化ホール整備基本計画

お寄せいただいたご意見を踏まえ、神戸市室内管弦楽団・混声合唱団のレジデントについて自由度を高めるための変更を行いました。なお、中ホールに関しては施設全体の規模や事業費等をお示しできる段階で再度ご意見を募集させて頂きます。

新・神戸文化ホール整備基本計画(PDF:1,320KB)

 
   

 

お問い合わせ先

文化スポーツ局文化交流課