ホーム > 安全・安心 > 消防 > 神戸市消防局 > 神戸市内の消防署 > 垂水消防署 > 垂水消防署(消防車)見学問い合わせフォーム

垂水消防署(消防車)見学問い合わせフォーム

最終更新日:2023年9月29日

ここから本文です。

こちらは垂水区内に住所のある事業所・施設、在住の方の消防署見学問い合わせフォームです

他の区の消防署見学を希望される場合は、消防署見学のページに移動ください。

見学受け入れ停止のお知らせ(高丸出張所)

庁舎工事に伴い、高丸出張所では消防署見学の受け入れを停止しております。

消防署見学を希望の方は、以下の項目に記載の上、お問い合わせください。

後日、担当者より日程等調整のため電話もしくはメールにてご連絡いたします。

5日過ぎても連絡がない場合は、お手数ですがページ下部のお問い合わせ先までご連絡くださいますようお願い申し上げます。


(記入例)4月1日

大人〇名、子供〇名、学生の場合は学年も記入してください。
【注意事項】
災害等の発生により、消防車両等が出動することもございます。見学中は職員の指示に従っていただくようお願いします。

また、以下の事情が生じた際には、見学をお断りすることがあります。あらかじめご了承ください。

1.災害が発生し、消防隊等が出動した場合
2.気象警報、注意報(大雨、強風、雷など)が発令された場合
3.感染症の感染拡大を防止する措置が取られている場合
4.その他、緊急やむを得ない事情が生じた場合
注意事項に同意しますか?必須/Required
選択肢  
【FAQ】
Q.問い合わせから見学までの流れを教えてください
A.当フォームから問い合わせ後、消防署より日程や見学内容の調整のため連絡させていただきます。その後、正式に申請を受け付け、見学に至ります。

Q.問い合わせフォームより問い合わせたが、消防署より連絡がない
A.消防署からの連絡は電話、若しくはメールにて行います。問い合わせてから5日経っても連絡がない場合は、お手数ではございますが、消防署へ電話をお願いします。

Q.問い合わせで伝えた内容のとおり受け付けてもらえるのでしょうか?
A.見学日時や内容については、調整を行った後確定いたします。希望する日程や見学内容によっては、業務等の都合により希望に沿えない場合がございますのでご了承ください。

Q.消防署に駐車場はありますか?
A.ございません。近隣駐車場を利用、若しくは公共交通機関を利用しお越しください。

Q.見学人数に上限はありますか?
A.原則40人までです。また、署の都合により見学人数の上限が変動する場合がございますのでご了承ください。
FAQを確認しましたか?必須/Required
選択肢  

  

お問い合わせ先

消防局垂水消防署総務査察課