市民課で取り扱う業務

最終更新日:2023年5月2日

ここから本文です。

主な取扱業務は各種証明発行、戸籍・住民登録のお手続き、印鑑登録、マイナンバーなどです。

窓口案内

受付時間 平日8時45分~17時15分(毎週木曜は19時45分まで ※引っ越しの手続きや証明書の発行など一部窓口)

窓口一覧
ご用件 窓口番号
各種証明書の発行 戸籍謄・抄本(全部・個人事項証明書) 4階1番
証明発行コーナー
住民票の写し
印鑑登録証明書
マイナンバーカード 4階3番
マイナンバー窓口
通知カード
戸籍届出 出生届 4階4番
総合窓口
婚姻届
離婚届
死亡届
転籍届
住民登録 北区への転入届
市外への転出届
特別永住者証明書
印鑑登録
就学事務
自動車の臨時運行許可

お問い合わせ 北区役所市民課

電話 078-593-1111(代表) FAX 078-593-7811

お問い合わせ先

北区総務部市民課