須磨エリアにおける回遊性向上

最終更新日:2023年9月26日

ここから本文です。

第3弾 須磨周遊バスを運行します!

バス山陽電気鉄道株式会社と締結した事業連携協定(令和5年3月17日締結)に基づく、連携プロジェクトの一環として、須磨エリアの回遊性の向上をめざし、春の運行に引き続き、須磨の魅力ある施設(須磨浦公園・須磨海浜公園「松の杜ヴィレッジ(にぎわい施設)」・須磨離宮公園・ナナ・ファーム須磨)をめぐる周遊バスの試験運行を行います。秋の季節に、須磨へお出かけの際はぜひご利用ください。
バスロゴ


山陽電鉄 須磨周遊バス特設ページ「ちょうどいい旅  西の神戸」はこちら

運行期間

令和5年10月7日(土曜日)~11月26日(日曜日)の土日祝のみ運行
※11月19日(日曜日)は神戸マラソンによる交通規制のため運休します。

運行ルート

春の運行からルートを変更しています。また、新たにナナ・ファーム須磨に停車します。
(始)須磨離宮公園 ⇒ 月見山 ⇒ 須磨海浜公園 ⇒ Newナナ・ファーム須磨 ⇒ 月見山 ⇒ 須磨浦公園 ⇒(終)須磨離宮公園
ルートマップ
〇バス停位置
バス停マップ3

運行ダイヤ

運行ダイヤ(1日4便運行)
運行ダイヤ3

利用料金

無料
※今後のサービス向上のため、ご利用頂いた方へのwebアンケートを実施しております。
 乗降を繰り返すことを想定してのアンケートのため、同日内のご利用であってもご乗車の都度、お手持ちのスマートフォン等で周遊バス車内や各バス停看板に掲示している二次元コードを読み込み、アンケートへのご協力をお願いします。

その他

神戸市と山陽電気鉄道株式会社との事業連携に関する協定の締結~須磨・垂水エリアで行き交う人々の交流及びエリア活性化~

FAQ(よくある質問と回答)

須磨周遊バスについて、よくある質問と回答をまとめました。

利用条件はありますか

ありません。どなたでも無料でご乗車いただけます。
・ペットについては移動用のかごに入れていただくことでご乗車になれますが、他のお客様のご迷惑になる恐れがある場合には、ご乗車をご遠慮いただく場合もございます。
・身体障害者補助犬(盲導犬など)がご本人と同伴されている場合もご乗車いただけます。

ベビーカーで利用可能ですか。

ベビーカーの方も乗降いただけます。

バス内に忘れ物をした場合、どこに連絡したらいいですか。

以下にお問い合わせください。
山陽バス 小束山営業所 078-793-4360

運行状況等について聞きたい場合はどうすればいいですか。

以下にお問い合わせください。
須磨浦山上遊園 078-731-2520
 

途中のバス停以外での乗降は可能ですか。

決められたバス停以外での乗降はできません。

バスは何人乗りですか。

座席27人、立席31人です。

満員で乗車できない場合、続行便や増発はありますか。

今回の運行では、臨時での続行便や増発の予定はございません。次のバスをお待ちになるか他の交通機関をご利用ください。

お問い合わせ先

都市局駅まち推進課