ホーム > 健康・医療 > がん対策 > がんとともに生きる > がん患者なんでも話そう会

がん患者なんでも話そう会

最終更新日:2023年12月5日

ここから本文です。

概要

神戸市とひょうごがん患者連絡会(兵庫県内で活動するがん患者会および支援団体)の共催で、がん患者等が気軽に集まれる「おはなし会」を開催します。

日時

2023年12月17日(日曜)13時30分から15時30分まで(13時開場)
※事前申し込み不要

場所

中央区文化センター10階 1001・1002会議室
神戸市中央区東町115番地
各線三宮駅より南方面へ徒歩6分chuou_map

内容

5人~7人程度のグループで、ピアサポーターを交えて自由に話し合っていただきます。
前半40分程度:がん種別等によるグループ
後半40分程度:年齢等によるグループ

参加費用

無料

主催

神戸市、ひょうごがん患者連絡会

ピアサポーター募集【12月8日17時〆切】

当日、ピアサポーターとして参加いただける方は、事前に下記の申請先より申込をお願いします。
ご不明な点があれば、健康局健康企画課までご連絡ください。
・ピアサポーター申込

よくある質問

(1)参加したいのですが、予約は必要ですか?

予約は不要です。開場の13時以降に直接会場までお越しください。

(2)会場にはどのように行けばよいでしょうか。駐車場はありますか?

最寄り駅は、各線三宮駅です。
南方面に徒歩6分程度です。
神戸市役所の西側にある中央区役所が入っている建物です。
駐車場はありませんので、近隣の有料駐車場をご利用ください。

(3)がん患者本人だけの参加でしょうか?家族も参加可能ですか?
原則、グループでのお話はがん患者本人のみとさせていただきます。
ご家族の方も付き添いとして会場に同行いただくことは可能ですが、同じ部屋内の待合スペースでお待ちいただくことをご了承ください。
(4)途中退席等は可能でしょうか。
可能です。
体調やお気持ちを優先いただき、ご判断ください。
 

お問い合わせ先

健康局保健所保健課