がん市民フォーラム

最終更新日:2023年12月20日

ここから本文です。

概要

がん診療連携拠点病院である「神戸市医療センター 中央市民病院」主催で、神戸市民向けにがんに関する講演会を開催します。

日時

2024年2月3日(土曜)9時45分から11時30分まで(9時15分開場)

場所

神戸市立中央区文化センター1階 多目的ホール
神戸市中央区東町115番地
各線三宮駅より南方面chuou_map

講演内容

①頭頸部がん治療の進歩
神戸市立医療センター中央市民病院 頭頸部外科 部長 篠原 尚吾

②CAR-T療法について
神戸市立医療センター中央市民病院 血液内科 医長 永井 雄也

主催

神戸市立医療センター 中央市民病院

後援

神戸市

申込方法

原則オンライン申込
・オンライン申込先

【申込期間】
2023年12月20日(水曜)9時から2024年1月31日(水曜)17時まで
※先着150名までのため、期間内に締切終了となる場合があります。

よくある問合せ

(1)がんの講演会があると聞いたが、チラシはどこで配布していますか。 神戸市のホームページで確認できますか。
主催施設(神戸市立医療センター中央市民病院)各区役所・支所の保健福祉課などで配布しています。また、12月12日以降は、本ページ内にもチラシを掲載します。
(2)講演会では、質疑応答の時間はありますか。
個別のがん相談に関してはお答えしかねますので、がん相談窓口等をご活用ください。
・がん相談支援センター
(3)申込みをしたが、はがきなどで連絡はありますか。
電子申請の方は、自動返送メールでのご連絡となります。
電子申込ができない事情があり、やむを得ずお電話で申込を受付させていただいた方についても、改めて書面でのご連絡等は行っておりません。
(4)同時に複数人数の参加申込みは可能でしょうか。
お手数をおかけしますが、電子申請はお一人ずつの申請です。
(5)実施場所はどのように行けばいいですか。駐車場はありますか。
最寄り駅は、各線三宮駅です。
南方面に徒歩6分程度です。
神戸市役所の西側にある中央区役所が入っている建物です。
駐車場はありませんので、近隣の有料駐車場をご利用ください。

お問い合わせ先

健康局保健所保健課