kobebeats PROJECT

Pre-production 映像が生まれるまで

楽曲の制作に密着!映像に呼応した躍動感あふれる楽曲に!

バックトラックの編曲は、神戸の若者の代表といっても過言ではないtofubeatsさんが担当。制作風景の一部は本編映像にも使用されていますので、ぜひチェックしてみてください。そして、ベースとなる楽曲を制作したのは、神戸出身者も在籍するグループ「A Hundred Birds」。ワークショップから生まれた熱い神戸への想いを、これまたグルーブ感たっぷりに歌い上げ、演奏しています。

神戸にあるtofubeatsさんの自宅兼スタジオ。数々の名トラックがここで生まれています。

『kobebeats PROJECT』で生まれゆく歌に、tofubeatsさんのエッセンスが加わります。

生まれたこの街の未来を想い描きながら、編曲作業が進められます。

歌入れ前に、「A Hundred Birds」ボーカルのTeNさんを交えてのミーティング。

楽曲の作曲担当「A Hundred Birds」のリーダー・YOKUさんもレコーディングのディレクターとして参加。

TeNさんのしなやかで力強い歌声が吹き込まれ『kobebeats』にドライブがかかっていきます。

自身が納得いくまで、何度も歌入れを繰り返すTeNさん。