埋蔵文化財センターロゴ
ホーム > 販売品のご案内

販売品のご案内

体験グッズ

受付にて、印鑑作成セット(篆刻)、オリジナルスタンプ、クリアファイルのほか、体験考古学講座の人気メニューの土器作りと勾玉作りの材料と作成道具をセットにしたものを販売しています。もちろん、製品についての解説や作り方の説明も入っています。宿題や自由研究、趣味のアクセサリーとしてもお使いいただけます。

クリアファイル 新発売!
クリアファイル
幅広い用途に使えるA4サイズのクリアファイルです。デザインは灘区の「西求女塚古墳出土 青銅鏡」と、西区の「神出古窯跡群出土 鬼瓦」の2種類があります。
販売価格 1枚・・・200円
印鑑作成セット
篆刻セット
シャープペンの使えなくなったものを利用して作成します。付属品として、作り方の説明書、紙やすりがあります。
販売価格 1セット・・・400円
土器作りセット
土器作りセット
焼かずに固まる粘土を使用して、粘土をひも状にして、積み上げながら土器を作ります。付属品として、作り方の説明書、竹ベラセット(3本)、縄文原体(縄目のついたひも)があります。
販売価格 1セット・・・400円
勾玉作りセット
土器作りセット
軟らかい石(高蝋石:こうろうせき)を削り、磨いて勾玉を作ります。石の色は、白色、ピンク色、モザイク色(黒色とピンク色)の3色をご用意しております。付属品として、作り方の説明書、耐水性のサンドペーパー2枚、ひもをおつけしています。ひもは、赤色・緑色・こげ茶色の3種類をご用意しています。(鉄のやすりは、販売しておりません。)
* 手前の3点は完成見本です。
販売価格 1セット・・・300円

販売図書

神戸市内における埋蔵文化財発掘調査の報告書や、企画展示の図録、神戸の遺跡に関する書籍を販売しています。

Copyright © 2006 Kobe Archeology Center