現在位置

ホーム > くらし・手続き > 交通・空港 > 神戸港 > 新型コロナウイルス感染症に関する神戸港からのお知らせ

更新日:2021年6月1日

新型コロナウイルス感染症に関する神戸港からのお知らせ

ここから本文です。

港湾局の取り組み

神戸港における感染症対策

新型コロナウイルスなどの感染症を想定し、事業活動への影響が最小限にできるよう、必要な初動対応をまとめました。

神戸港における感染症対策

賃料等の納付期限の猶予

新型コロナウイルス感染症の影響を考慮し、神戸市港湾局と賃貸借契約を結んでいる事業者の賃料及び港湾施設使用料等の納付期限の猶予を実施しています。

賃料等の納付期限の猶予

港湾局関連施設

港湾局関連施設の開館状況

令和3年4月25日(一部4月26日)から5月11日までの間、以下の施設を臨時休館・閉鎖しておりましたが、5月12日より一部施設について感染防止策を徹底した上で開館しています。

開館する施設
※神戸海洋博物館・カワサキワールド、神戸ポートオアシスは、開館時間を短縮しております。詳しくは各施設のホームページよりご確認ください。


閉館を継続する施設

神戸港発着旅客船の運航状況

フェリー

神戸港発着のフェリーは、感染防止のための必要な措置を行った上で運航しています。(詳しくは神戸フェリーガイドよりご確認ください。)

神戸フェリーガイド(外部リンク)

遊覧船

神戸港発着の遊覧船は運休・減便しています。運航状況等、詳しくは各社ホームページをご確認ください。

国土交通省の情報

国土交通省の新型コロナウイルス感染症の対応状況については、下記のページをご覧ください。

国土交通省(外部リンク)

お問い合わせ先

市政、くらし、各種申請手続でわからないことは神戸市総合コールセンターにお電話ください

電話 078-333-3330 Fax 078-333-3314