人事・採用担当の方
イベントの概要
市内企業のインターンシップの実施を支援するため、学生と市内企業による「合同インターンシップ」を開催します。
イベントの内容
(1)日時
2021年12月18日(土曜) 13:00〜17:00
WEB会議ツール「ZOOM」
(3)参加者2023年3月に卒業予定の大学生等
(4)対象企業
市内企業かつ次のいずれかを満たす企業
@ インターンシップを実施したことがない企業
A 2021年度以前からインターンシップを実施しているが、学生の集客や実施方法等
インターンシップの実施において課題を抱えている企業
学生が実際に参加するワークショップ形式の合同インターンシップを開催します。
当日はファシリテーターが進行を行いますので、参加企業は自社の会社説明を行うだけで、インターンシップを実施することができます。
@ 学生向けオリエンテーション
A 参加企業による会社概要説明
※会社説明スライドのご準備をお願いします。
B 参加企業の企業研究を深めるためのワークショップ
※題材は神戸市事業運営事務局で用意します。
C 学生によるプレゼンテーション及び参加企業からのフィードバック
D 学生と参加企業の座談会
@ 学生には服装自由(私服)で参加いただきます。
A 事業名称は変更になることがあります。
申込先
(1)募集企業数
3社程度
(2)募集期間
2021年11月17日(水曜)17時まで
※応募者数が、募集企業数の2倍に達した場合は、期間中であっても募集を締め切ります。
(3)参加費
11,000円(税込)
※オンライン形式の参加に必要となる機材は、参加企業で手配をお願いします。
また、参加にあたり要する諸経費は全て参加企業の負担となります。
(4)応募要件・資格
こちらより応募要領をご確認ください。
(5)申込方法
こちらよりお申込みください。
問合せ先
電話番号:06-6202-2526
Eメールアドレス:meets_kobe2021@disc.co.jp