現在位置

ホーム > 区役所 > 西区 > 区の紹介 > 街の彩ガーデン

更新日:2021年2月17日

街の彩ガーデン

ここから本文です。

市では「街の彩ガーデン」と題し、2020年9月より西区役所1階ロビーにて、花農家の方々が丹精込めて育てたお花を展示しています。

四季折々の神戸の花と一緒に写真撮影はいかがでしょうか?ぜひお立ち寄りください。

街の彩ガーデン― Early Spring Version ― 登場!

今回の「街の彩ガーデン」では、西区伊川谷町産の花壇苗やストックの切花、北区産のチューリップの切花を中心に、春先を感じる花の装飾展示を行います。お近くにお越しの際は、神戸の花による「街の彩ガーデン」をぜひお楽しみください。

<期間>2月16日(火曜)~2月25日(木曜)※平日のみ

<場所>西区庁舎1階エントランス

irodori_earlyspring

◆なぜ西区の花?

西区は、温暖で晴天の多い気候のため、花の栽培に適しています。花農家の方々が、毎日毎日、ゆっくりと、そしてしっかりと育てられます。このように愛情をかけて手入れを続けることで、美麗な花となります。その品質は市場や国内のトップバイヤー達から高い評価を得ています。

◆関連リンク

神戸花物語(神戸市花き協会)ウェブサイト(外部リンク)

お問い合わせ先

市政、くらし、各種申請手続でわからないことは神戸市総合コールセンターにお電話ください

電話 078-333-3330 Fax 078-333-3314

このページの作成者

西区総務部まちづくり課 

〒651-2195 神戸市西区玉津町小山180-3