現在位置

ホーム > 区役所 > 西区 > 子育て > 西区の神戸っ子応援団 > 西区の神戸っ子応援団だよりvol.8(平成29年)

更新日:2019年11月1日

西区の神戸っ子応援団だよりvol.8(平成29年)

ここから本文です。

押部谷中学校区=月が丘ふれあいのまちづくり協議会の文化祭=
平成29年6月4日土曜日 月が丘小学校で開かれた「月が丘ふれあい文化祭」で押部谷中学校の生徒がボランティアで参加しました。
会場では文化祭の放送ボランティアとしてアナウンスなどで活躍しました。また、吹奏楽部は演奏やダンスを披露しました。今流行の「恋ダンス」では演奏とダンスを披露し、会場から大きな拍手が送られていました。 

押部谷中吹奏楽部の演奏

恋ダンス

平野小学校=命の感動体験=
平成29年6月20日火曜日 神戸市立平野小学校で「命の感動体験」が行われました。この事業は、西区民生委員児童委員協議会、西区小学校、西区こども家庭支援室、児童館、神戸市看護大学により共同で平成16年から開催されています。平野小学校の角谷校長はあいさつの中で「乳幼児とのふれあいを通して、命を大切にする、良い学びになることを期待します」とお話されました。児童が乳幼児を抱っこしたり、お絵かきを一緒にしたりする姿に命を慈しむ心を感じました。

角谷校長あいさつ

幼児との触れ合い

お問い合わせ先

市政、くらし、各種申請手続でわからないことは神戸市総合コールセンターにお電話ください

電話 078-333-3330 Fax 078-333-3314

このページの作成者

西区総務部まちづくり課 

〒651-2195 神戸市西区玉津町小山180-3