ホーム > 区役所 > 西区 > リモート(遠隔)相談[玉津支所]

リモート(遠隔)相談[玉津支所]

最終更新日:2022年11月1日

ここから本文です。

リモート(遠隔)相談[玉津支所]

玉津支所でお取り扱いできない業務のうち、以下の業務は玉津支所の窓口で、西区役所にいる職員とリモート相談(モニター画面を通しての遠隔相談)ができます。

enkaku

(1)窓口予約の流れについて

1.窓口オンライン予約サービスより該当の窓口をご予約下さい。
online
2.玉津支所へ来庁後、
必ず、発券機に「QRコード」をかざす「予約番号」を入力して発券してください。
qr

(2)取扱業務

番号 実施業務 窓口
(西区役所の部署)
ご利用方法
1 国民健康保険料納付相談 届出・申請
(102保険年金医療課)
直接玉津支所までお越しください。
2 生活相談
(初回相談)
保健福祉
(201生活支援課)
お電話にてご予約ください。
口頭で予約番号をお伝えしますので、忘れずお持ちください。
電話番号:078-940-9501
(西区役所代表交換)
3 児童扶養手当
(初回相談)
保健福祉
(301保健福祉課)
申請前の「はじめてのご相談」のみが対象です。
オンライン予約サービスよりご予約頂き、予約した時間までに玉津支所へお越しください※予約なしでも相談可です。(お待たせする場合がありますのでご了承下さい)
online
http://kobe-nishi.qsystem-info.info:8090/qmaticwebbooking/(外部リンク)

申請書の提出や受給中の方の手続きは、西区役所へ直接お越しください。
 

(3)窓口予約注意事項

予約当日は、予約時間内までにご来庁ください。予約時間を過ぎますと、予約が無効になります。
予約が無効となった場合は再度発券頂きますようお願いいたします。

・事前にご予約頂いている場合でも、お待ちいただく事があります。ご了承ください。
・予約日時に来庁することができなくなった場合は、必ず予約取り消しを行ってください。
 インターネットにてご予約の方はメール記載のリンクから、お電話にてご予約の方は再度お電話ください。
 

混雑状況(窓口お呼び出し状況)とメールでのお呼び出し

以下のページにて窓口の混雑状況を公開しております。
できるだけ混雑を避けて来庁いただくようお願いします。
※遠隔窓口のみ対応しております
now

http://yobidashi.jp/kobe-nishiku/(外部リンク)

また、上のページより「お呼び出しメール」サービスをご利用いただくと、
お呼び出しの順番が近づいてきた際にお呼び出しメールを配信いたします。
お手持ちの発券番号を入力し、受け取りたいメールアドレスから空メールの送信をお願いします。

oyobidashi

お問い合わせ先

西区総務部まちづくり課