保健福祉フェアによくある質問

最終更新日:2023年8月22日

ここから本文です。

会場のこと

●駐車場はありますか。
駐車場は区役所(レバンテ垂水2番館)の地下にあります。レバンテ垂水1番館の駐車場もご利用いただけます。

●喫煙できる場所はありますか。
区役所内にはありません。

●たるみ生き活き保健福祉フェアが中止になるのはどのようなときですか。
<天候>
当日の7時00分に大雨・洪水・暴風警報が発令されている場合、中止とします。
また、事前に警報発令が予想される場合にも中止とすることがあります。

中止する場合は総合コールセンター及び垂水区ホームページ・垂水区Facebook等でお知らせします。

●駐車場の割引サービスは受けられますか
割引サービスは、受けられません。

「市民フォーラム」

●事前申し込みは必要ですか?
申し込みは不要で、どなたでも参加可能です。

「親子ふれあいランド」

●「親子ふれあいランド」はWeb申込みのみですか?
申し込みは先着順で、Web申込み限定となります。ご了承ください。

●マスクを着用する必要がありますか?
マスクを着用の義務はありません。個人のご判断にお任せします。スタッフにつきましては、基本的にはマスクを着用していますが、距離が取れる時ははずします。

●事前に体温を計る必要はありますか?
お子さんにいつもと様子が違う等がみられましたら、検温してください。当日体調が悪い場合は、ご参加できません。

●必要な持ち物はありますか?
水分補給のためのお茶やタオルなど、お出かけに必要なものをご持参ください。

●授乳室はありますか?
2階の「垂水区社会福祉協議会」に入って右側に授乳スペースがあります。会場にも簡易な授乳スペースをご用意しております。

●きょうだいは一緒に連れてきてもいいですか?
参加されるお子さんの下のお子さんのみ一緒に来ていただけますが、安全のため、お子さんから目を離さないようにお願いいたします。

●キャンセル待ちはありますか?
キャンセル待ちは原則として行っておりません。先着15組になりましたら、申込みを締め切らして頂きます。

●申込み期間を過ぎてからキャンセルしたい時は、どうしたらいいですか?
当日の参加が難しいと分かった時点で、地域子育て相談ルーム垂水(078-753-4820)にご連絡ください。また、開始時間までにお越しになられない時は、確認のためお電話を差し上げることがあります。

●ベビーカーを置く場所はありますか?
当日、ベビーカー置き場を作っておりますので、ベビーカーで来て頂くこともできます。

●父と母と2人で参加してもいいですか?
参加していただけます。しかし、会場の関係上、お二人までとさせていただきます。

15日(日曜)のイベント

●事前予約はできますか?
事前予約はできません。すべて当日先着順です。

お問い合わせ先

垂水区保健福祉部保健福祉課