現在位置

ホーム > 区役所 > 垂水区 > 観光情報誌「たるみりょく」

更新日:2021年1月21日

観光情報誌「たるみりょく」

ここから本文です。

たるみりょくとは・・・

「景観の観力」「食の味力」「人の魅力」垂水には魅力がたくさんあります。
そんな垂水の魅力=「たるみりょく」をぎゅっと詰め込んだ冊子が「たるみりょく」です。
垂水をよく知っている人も、まだ知らない人も、ぜひご覧ください。

第4弾(平成31年3月発行)

4表紙日々の生活の合間にちょっとした非日常を味わいたい、
ふっと肩の力を抜きたい・・・
そんな人々にとって、ここはぴったりかもしれません。
小ぢんまりとした街の中に突如現れる五色塚古墳のように
どこか謎めき、なんだかあったかい、
神戸のまち、垂水へようこそ。
                 (第4弾冊子より抜粋)
※平成31年3月現在の情報を掲載しています。あらかじめご了承ください。


冊子をご覧になりたい方は、こちらをクリック(PDF:7,078KB)

 

第3弾(平成28年10月発行)

3表紙ふと立ち止まると広い海と青い空
ゆるゆると潮風がふく穏やかなひととき

そんな日はきまぐれに寄り道して
かわいいケーキや焼きたてパンをおともにてくてくお散歩したくなる

海が見える街・たるみで甘いシアワセを発見する
小さな旅にでかけてみませんか                          (第3弾冊子より抜粋)
※平成28年8月現在の情報を掲載しています。あらかじめご了承ください。

冊子をご覧になりたい方はコチラをクリック(PDF:74,909KB)

第2弾(平成27年3月発行/平成28年3月改訂)

2表紙潮風が心地よい浜辺から、坂道を上った高台から、
垂水の風景にはいつも、きらめく海が広がっています。
四季を通して、そして1日の中でも、いろんな表情を見せる街は、
流れる時間もどこかゆるやか。
わたしの日常とあなたの特別がつまった海を感じる街へ、
出かけてみませんか?          (第2弾冊子より抜粋)

※平成28年3月現在の情報を掲載しています。あらかじめご了承ください。



冊子をご覧になりたい方はこちらをクリック(PDF:17,282KB)

第1弾(平成25年3月発行)

1表紙垂水といえば海。
舞子の浜も、塩屋の浜も、高台から見下ろす海も、
多くの人に愛されてきました。
この地に暮らす人々は海に感謝し海とともに暮らしてきたのです。
いまも、海と空と淡路島へとかかる橋が織りなす景色は
人の心をつかんで離しません。
それは、時間や場所、季節によっていろんな顔を見せるから。
垂水に来たら、光や風を感じながら車窓から見る海、
丘の上から見る海、そして美しい海をたっぷり味わってくださいね。
                       (第1弾冊子より抜粋)
※平成25年3月時点の情報を掲載しています。あらかじめご了承ください。

冊子をご覧になりたい方はこちらをクリック(PDF:12,083KB)
 

お問い合わせ先

市政、くらし、各種申請手続でわからないことは神戸市総合コールセンターにお電話ください

電話 078-333-3330 Fax 078-333-3314

このページの作成者

垂水区総務部まちづくり課 

〒655-8570 神戸市垂水区日向1-5-1