現在位置

ホーム > 市政情報 > 記者発表資料 > 記者発表2021年4月 > 垂水区への移住促進プロモーション動画「垂水で暮らす」が完成しました。

更新日:2021年4月16日

垂水区への移住促進プロモーション動画「垂水で暮らす」が完成しました。

ここから本文です。

記者資料提供(令和3年4月16日)

 
   


 20~30代の若年世代に垂水区へ移住してもらうことを目的として、暮らしの魅力や楽しみを伝えるプロモーション動画を2本作成しました。この動画をきっかけにまずは、垂水区に興味を持ってもらい、訪れていただきたいと考えています。
 今後、区ホームページや公式SNSなどを活用して配信するとともに、東京事務所や神戸市ふるさと回帰支援センター等とも連携しながら、関東圏の方にも垂水区での暮らしの魅力を伝えていく予定です。

1.内容

 「海」を気に入り垂水区へ移り住まれた方や、子育てをしながら趣味やご家族との時間を満喫されている方へのインタビューとともに、「垂水での魅力ある暮らし」をコンパクトにまとめた内容となっています。

2.タイトル

 ①「垂水で暮らす ~海を身近に感じながら~」 (2分15秒)


 ②「垂水で暮らす ~まちと調和しながら~ 」 (2分25秒)

3.配信開始

 令和3年4月16日(金曜日)

4.公開先

  神戸市公式Youtube「kobecitychannel」(外部リンク)
  神戸市垂水区公式インスタグラム【@tarumi_official】(外部リンク)
  神戸市内のデジタルサイネージや各種ビジョン等

 

 

 

 

 

お問い合わせ先

市政、くらし、各種申請手続でわからないことは神戸市総合コールセンターにお電話ください

電話 078-333-3330 Fax 078-333-3314

このページの作成者

垂水区総務部まちづくり課 

〒655-8570 神戸市垂水区日向1-5-1