ホーム > 市政情報 > 記者発表資料 > 記者発表2022年7月 > 「リアルなぞときゲームin垂水区 巨大遺跡とふしぎな石」を8月6日から開催します! 

最終更新日:2022年7月8日

「リアルなぞときゲームin垂水区 巨大遺跡とふしぎな石」を8月6日から開催します! 

ここから本文です。

記者資料提供(令和4年7月8日)
垂水区にある五色塚古墳を題材にしたアニメMV「ワンダリズム きみを呼ぶ声」が公開されたことを記念して、
8月6日より、区内の各スポットを巡る謎解きゲームを開催します。
問題用紙を入手し、垂水区に隠された謎を解き明かしましょう!

 

1.開催期間

令和4年8月6日(土曜)~令和4年12月27日(火曜)

2.開催場所

垂水区内5か所に謎を設置

3.謎解きストーリー

ある日、垂水区の観光大使であるごしきまろとあなたが、海岸で日課の散歩をしていると、不思議な姿をした人が倒れているのを発見しました。
目を覚ましたその人は「なつしま」といい、仲間たちとともに、未来の世界からこの時代に迷い込んでしまったようです。
なつしまたちが元の時代に帰るためには、垂水に隠された謎を解き明かさないといけません。

さあ、ごしきまろと、なつしまたちとともに、垂水を巡り、謎を解き明かしましょう!

4.参加方法

各配布場所で問題用紙を入手し、謎を解きながら垂水区内の各スポットを巡ってください。最後まで謎が解けた方の中から抽選で素敵な賞品をプレゼントいたします。

5.問題用紙の配布場所(予定)(8月6日より)

〇山陽電車主要駅
〇三井アウトレット マリンピア神戸 
〇シーサイドホテル舞子ビラ神戸
〇垂水区役所 他

お問い合わせ先

市政、くらし、各種申請手続でわからないことは神戸市総合コールセンターにお電話ください

電話 0570-083330 または 078-333-3330

このページの作成者

垂水区総務部まちづくり課 

〒655-8570 神戸市垂水区日向1-5-1