現在位置

ホーム > 区役所 > 須磨区 > 区の紹介 > 区長日記 > 令和4年度 > 須磨区民生委員・児童委員協議会総会に出席しました。(令和4年5月26日)

最終更新日:2022年6月2日

須磨区民生委員・児童委員協議会総会に出席しました。(令和4年5月26日)

ここから本文です。

 kensyuu1-1須磨区民生委員児童委員協議会総会に出席しました。
 新型コロナ感染症感染防止のため、人と人との接触が制限される中であっても、民生委員・児童委員の皆様方には、各地域において、地域の住民に最も身近な相談相手もして、地域福祉の向上のために、日々ご尽力いただいております。
 総会は、3年ぶりの開催となり、各地域の皆様方にご挨拶ができました。須磨区としても、民生委員・児童委員の皆様方としっかりと連携し、区民の皆様が安心して暮らしていただけるよう努めていかなければと引き締まる思いがしました。
 この日は、全体研修会も併せて開催され、神戸市総合療育センター診療所の高田所長より「発達障害の理解と支援」について、講義をいただきました。
kensyuu2 発達障害のお子様の特徴や関わるポイントやどのような福祉サービスなどの支援が受けられるかについて、わかりやすく説明いただきました。

 

お問い合わせ先

市政、くらし、各種申請手続でわからないことは神戸市総合コールセンターにお電話ください

電話 078-333-3330 Fax 078-333-3314

このページの作成者

須磨区総務部まちづくり課 

〒654-8570 神戸市須磨区大黒町4-1-1