現在位置

ホーム > 区役所 > 須磨区 > 区の紹介 > 区長日記 > 令和4年度 > 名谷駅前ぽい捨て・路上喫煙防止キャンペーンを行いました。(令和4年5月19日)

最終更新日:2022年5月27日

名谷駅前ぽい捨て・路上喫煙防止キャンペーンを行いました。(令和4年5月19日)

ここから本文です。

名谷駅前ぽい捨て・路上喫煙防止キャンペーン3
須磨パティオ駅前広場と地下鉄名谷駅改札前で名谷駅前ぽい捨て・路上喫煙防止キャンペーンを行いました。
名谷駅周辺は、平成30年6月1日にぽい捨て防止重点区域に指定しています。須磨パティオ敷地内については全面禁煙となっていますが、広場および近辺での喫煙が常習化しており問題となっています。
名谷駅周辺は、新たな「ゆとりある郊外型居住エリア」のモデルとなるよう、商業や行政、文化・子育てなど多方面にわたる整備を進め、駅周辺の住機能を強化するための多彩なリノベーションをすすめています。昨年は、名谷図書館がオープンし、今年の4月には、パティオ買い物広場がリニューアルしました。この日は、お天気もよく、親子連れや学生さんたちが、芝生に座ってくつろいでいる風景がとても印象的でした。
名谷駅や駅前広場をご利用の皆様が、お互いに気持ちよく過ごせるよう、マナーを守っていただき、ぽい捨てのない美しいまちづくりにご理解とご協力をお願いしたします。

なお、須磨区内には、須磨海岸周辺、名谷駅・妙法寺駅・板宿駅周辺がぽい捨て重点区域に指定しています。
ぽい捨て禁止について

お問い合わせ先

市政、くらし、各種申請手続でわからないことは神戸市総合コールセンターにお電話ください

電話 078-333-3330 Fax 078-333-3314

このページの作成者

須磨区総務部まちづくり課 

〒654-8570 神戸市須磨区大黒町4-1-1