現在位置

ホーム > 区役所 > 須磨区 > 計画・取り組み > 地域交流 > すまるしぇ(Sumarche)

更新日:2020年7月30日

すまるしぇ(Sumarche)

ここから本文です。

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、すまるしぇは当面の間休止いたします。

再開する際は、改めて区トップページの新着情報でお知らせいたします。

神戸芸術工科大学の協力を得て制作された、すまるしぇの看板

すまるしぇの様子障がいのある方々による手づくり製品を販売するアンテナショップ、「すまるしぇ」を紹介します。
平成24年5月にオープンした「すまるしぇ」は、須磨区自立支援協議会による「すまいんど」部会の取り組みです。手づくり製品の販売の促進と質の向上、地域の方々との交流を目的とし、毎月第4木曜日に須磨区役所で開催されています。

すまるしぇに並ぶかわいい動物の手芸手づくりのあたたかみがある製品は、どれもお洒落で可愛いものばかり。毎回4~5か所の事業所が出店するので、お菓子や雑貨、手芸製品、バッグなどなど、とてもバラエティに富んでいます。

専用のワゴンに掛けられた手づくりのカバン又、製品を陳列するワゴンや看板は地域の方や学生の皆様の協力によってできた木製のものを使用しており、手作り製品にマッチしたスペースとなっています。

すまるしぇの場でマスコット制作を披露する様子「すまるしぇ」は障がいのある方々が働き自立し交流できる社会を、各団体、地域の方々、区役所が一緒になって目指す取り組みです。
是非、お買い物にいらしてください。

開催日時:毎月第4木曜日11時00分から14時30分
場所:須磨区役所1階ギャラリースペース

お問い合わせ先

市政、くらし、各種申請手続でわからないことは神戸市総合コールセンターにお電話ください

電話 078-333-3330 Fax 078-333-3314

このページの作成者

須磨区総務部まちづくり課 

〒654-8570 神戸市須磨区大黒町4-1-1