現在位置

ホーム > 市政情報 > 記者発表資料 > 記者発表2020年3月 > あなたの写真で北区の農業をPR!

更新日:2020年3月12日

あなたの写真で北区の農業をPR!

ここから本文です。

記者資料提供(令和2年3月12日)
北区総務部まちづくり課

あなたの写真で北区の農業をPR!~あなたの写真で広報のお手伝いをしてもらえませんか~

1.概要

神戸市北区では、約700棟の茅葺き民家が残る美しい農村地域のなかで、昼と夜の寒暖差を活かし、さまざまな農畜産物が作られています。

「山田錦」「二郎いちご」「北神みそ」「神戸リリィ」など、市内外で高い評価を得ているものもたくさんあります。

そんな魅力あふれる北区の農村風景や農畜産物をよりたくさんの人に知っていただくため、あなたの写真で広報のお手伝いをしてもらえませんか。

春・夏・秋・冬、季節によって移り変わる風景や旬の農畜産物。

季節ごとに写真を募集いたします。第1弾のテーマは「春」です。

北区在住の方はもちろん、北区のことが好き・応援したい、北区の野菜がおいしかった!などいろいろな方にお手伝いしていただければと思います。

ご協力いただいた方には素敵な特典をご用意しています。

 

2.募集期間

令和2年3月13日(金曜日)から令和2年5月29日(金曜日)

 

3.対象写真

「北区産農産物」「北区の農業」「北区の農村風景」など北区の農業の魅力発信につながるもの


淡河の田園風景 いちご

4.提出方法

(1)SNS(Facebook,Instagram,Twitter)の場合

「#農す神戸」「#northkobe」のハッシュタグをつけて写真を投稿。

その他のハッシュタグも追加OK。

提出窓口にて投稿画面を提示。

(2)プリント写真の場合

写真をプリントしたものを提出窓口へ提出。

※現物は返却いたしませんので、ご注意ください。

 

5.提出先

下記のいずれかの窓口に提出をお願いいたします。

  • 神戸市北区総務部まちづくり課

 神戸市北区鈴蘭台北町1-9-1 鈴蘭台駅前再開発ビル7階

  • 神戸市北神区役所まちづくり課

 神戸市北区藤原台中町1-2-1 北神中央ビル2階

※平日8時45分から12時00分、13時00分から17時30分の間にお越しください。

 

6.特典の引き換え

上記期間中にご提出いただいた方に、特典として北区農畜産物が描かれたエコバッグをプレゼントします。

※提出先窓口にてお渡し。(お一人様1回まで)

 

7.その他

別紙チラシの注意事項等を参照のうえ、ご協力をお願いいたします。

 

関連資料

 「あなたの写真で北区の農業をPR!」チラシ(PDF:3,958KB)

 

 

お問い合わせ先

市政、くらし、各種申請手続でわからないことは神戸市総合コールセンターにお電話ください

電話 078-333-3330 Fax 078-333-3314

このページの作成者

北区総務部まちづくり課 

〒651-1195 神戸市北区鈴蘭台北町1丁目9-1