現在位置

ホーム > 市政情報 > 記者発表資料 > 記者発表2020年7月 > ふわふわドームが湊川公園にやってくる!

更新日:2020年7月20日

ふわふわドームが湊川公園にやってくる!

ここから本文です。

記者資料提供(令和2年7月20日)
兵庫区総務部総務課(お披露目イベントについて)
建設局中部建設事務所(ふわふわドームについて)

兵庫区の湊川公園は、新兵庫区総合庁舎の建設に合わせてリニューアルに取り組んでいます。

この度、神戸市の都市公園では初めての、空気で膨らませた山型のトランポリン遊具「ふわふわドーム」が完成しました。一般利用に先立ちお披露目イベントを開催します。

1.日時

令和2年8月6日(木曜)10時30分から11時20分まで

2.場所

湊川公園(兵庫区)

3.プログラム

(1)主催者挨拶 久元 喜造 神戸市長

(2)子どもたちからお礼の挨拶

(3)バルーンカット

(4)ふわふわドーム開放

4.主催

兵庫区役所 建設局中部建設事務所

5.ふわふわドームについて

・空気で膨らませた山型のトランポリン遊具で、とんだり、はねたり、すべったりすることができ、空気のクッションでさまざまな遊び方が楽しめます。

・屋根付になっているので雨の日や夏の日差しの下でも利用可能です。

・14名までの利用を標準としています、譲り合って遊んでください。ふわふわドーム

・アクロバットや危険な行為をしない、くつを脱いで利用するなど10のルールを守りながら利用してください。

・対象年齢は3歳から12歳としています、3歳から6歳までの幼児には大人の付き添いが必要で、日中のみの使用となります。

・なお、湊川公園でイベントを開催する際、ドームの空気を抜きステージとして使用する場合あります。                                                       

                          

お問い合わせ先

市政、くらし、各種申請手続でわからないことは神戸市総合コールセンターにお電話ください

電話 078-333-3330 Fax 078-333-3314

このページの作成者

兵庫区総務部総務課 

〒652-8570 神戸市兵庫区荒田町1丁目21-1