現在位置

ホーム > 区役所 > 兵庫区 > 計画・取り組み > 兵庫区:「神戸っ子応援団」活動紹介 > 夏休みラジオ体操最終日(明親小学校)

更新日:2019年11月1日

夏休みラジオ体操最終日(明親小学校)

ここから本文です。

夏休みラジオ体操最終日の様子1朝夕が少し涼しくなってきたでしょうか。
8月8日、早朝の陽光が当たって輝いている校舎の下、まだ日陰になっているグラウンドでラジオ体操をしている人々。
明親小学校では、今日が青少協主催「夏休みラジオ体操」最後の日です。

夏休みラジオ体操最終日の様子2体操の前に教頭先生から一言。
「とてもたくさんの子ども達が来ているので驚いています。」
「どの子もラジオ体操第2まで知っているのですごいです。」
「保護者、祖父母、地域の方々もたくさん参加していますね。お世話していただいた方、ありがとうございます。」
体操が始まりましたが、代表の子が元気よく前で指揮をとっています。

夏休みラジオ体操最終日の様子3最後の日なので、子ども達全員に記念のお菓子を配ります。
PTAの育成部がお手伝い。
そのとなりでは皆勤や参加日数の多い子が記念のお菓子をもらっていました。
家に帰ってから食べてね。

夏休みラジオ体操最終日の様子4校門を入った近くに自転車が100台以上、整然と並んでいました。
明親小学校区は広く、自転車で来る人が多いため、「自転車で来た人を誘導整理する係」を置いて学校や周辺の環境に配慮しているのです。
皆さん、残りの夏休みを元気に過ごしてください。

お問い合わせ先

市政、くらし、各種申請手続でわからないことは神戸市総合コールセンターにお電話ください

電話 078-333-3330 Fax 078-333-3314

このページの作成者

兵庫区総務部まちづくり課 

〒652-8570 神戸市兵庫区荒田町1丁目21-1