現在位置

ホーム > 区役所 > 兵庫区 > 計画・取り組み > 兵庫区:「神戸っ子応援団」活動紹介 > 花の小路プロジェクト再開(須佐野中学校)

更新日:2020年10月6日

花の小路プロジェクト再開(須佐野中学校)

ここから本文です。

学校周辺の道にしばらくぶりで花の潤いが

はなのこみち1令和2年10月3日土曜日、須佐野中学校玄関前で花植えのレクチャーを受ける人々。「すさの花の小路プロジェクト」のために中学生と地域の人が久々に集まりました。7か月ぶりの再会です。いつもより人数は少なめですが、皆楽しそうです。

さっそく作業開始。いろいろな種類の花苗を校門前とグラウンド沿いの道に植えていきます。「花の小路プロジェクト」は、緑のあまり多くない学校周辺の地域に少しでも潤いを与えようとの思いで、平成27年から始まった地域とPTAと須佐野中学校生徒の取り組みです。

はなのこみち2

はなのこみち3活動中断で枯れていたプランターが1時間ほどで復活。学校の周りがきれいになりました。活動の終わりに地域を代表して青少協明親支部から「コロナで社会や学校のしくみが変わっていきますが中学生の皆さんも負けずに対応しましょう」とのことばがありました。

お問い合わせ先

市政、くらし、各種申請手続でわからないことは神戸市総合コールセンターにお電話ください

電話 078-333-3330 Fax 078-333-3314

このページの作成者

兵庫区総務部まちづくり課 

〒652-8570 神戸市兵庫区荒田町1丁目21-1