ホーム > 区役所 > 灘区 > 区の紹介 > 区長の日記 > 灘区老人クラブ連合会のグランドゴルフ大会が開催されました(令和3年10月27日)

灘区老人クラブ連合会のグランドゴルフ大会が開催されました(令和3年10月27日)

最終更新日:2021年10月28日

ここから本文です。

10月21日、王子スタジアムにおいて、灘区老人クラブ連合会のグランドゴルフ大会が開催されました。例年、春と秋の2回、開催されているのですが、今年度は新型コロナウィルスの感染拡大を受け残念ながら春の大会が中止となり、秋の大会が1回目となりました。

グランドゴルフ

久しぶりの大会とあって、王子スタジアムに集まった皆さんの競技に対する意欲は満々で、急に冷え込んで肌寒くなったことも関係無く、お元気にグランドゴルフを楽しんでおられました。皆さんの楽しそうなご様子が大変印象的でした。

 

今年3月に開催した時は雨の心配もあり、恒例の「いきいき体操」や始球式は実施せず、挨拶後速やかに競技に移ったのですが、今回は女性委員会の方による「いきいき体操」もありました。けがをしないよう、事前にゆっくりした音楽に合わせて身体をほぐし、いざ競技へ。

 

私は始球式に出させていただきましたが、1年ぶりのグランドゴルフで緊張しました。直前に何度か素振りをして臨みましたが、当たりが悪くヘナヘナとボールが転げて行ってしまい、ちょっとがっかりしました。次回は「コン!」といい音でボールを打ちたいと思います。

区長プレー

ご準備や当日運営にご尽力いただいた区老連の関係者の皆さま、ありがとうございました。参加された皆さま、一日お疲れ様でした。

お問い合わせ先

灘区総務部まちづくり課