現在位置

ホーム > 区役所 > 灘区 > 区の紹介 > 区長の日記 > タンタンに子どもたちから、ありがとうのメッセージが贈られました(令和2年7月2日)

更新日:2020年7月8日

タンタンに子どもたちから、ありがとうのメッセージが贈られました(令和2年7月2日)

ここから本文です。

7月2日、王子動物園のジャイアントパンダ「タンタン」に、灘区の子どもたちから感謝のメッセージを贈る式がありました。区内19の児童館、学童保育コーナーでメッセージを募集し、集まった1,223枚のカードをタンタンの大好きな笹竹に飾り付け、代表として上野児童館、原田児童館の子どもたちが動物園に持ってきてくれました。

当日はタンタンにかわって動物園の上山園長が、子どもたちのあたたかいメッセージのついた笹竹を受け取りました。子どもたちはたくさんのマスコミに囲まれてちょっと緊張している様子でしたが、その姿がとても微笑ましかったです。

0702nikki1

0702nikki2

贈呈式が終わった後、子どもたちはパンダ舎に入り、楽しみにしていたタンタンとのご対面。タンタンは最初、恥ずかしそうにずっと背中を向けていましたが、慣れてくると子どものたちの近くまでやってきたりして、室内をウロウロしていました。

パンダの帽子をかぶった子どもたちを見て嬉しかったのか、お別れの時にはおなかを向けて寝そべったポーズで見送ってくれました。そんなタンタンの姿が愛らしく、子どもたちも大喜び。楽しいひと時でした。

0702nikki3

0702nikki4

王子動物園は現在、事前に申し込み、抽選により入園していただく形になっていますが、7月13日からの入園については県外の方も土日分の申し込みをしていただけることになりました。

詳しくはこちらをご覧ください。

http://www.kobe-ojizoo.jp/info/detail/?id=375

お問い合わせ先

市政、くらし、各種申請手続でわからないことは神戸市総合コールセンターにお電話ください

電話 078-333-3330 Fax 078-333-3314

このページの作成者

灘区総務部まちづくり課 

〒657-8570 神戸市灘区桜口町4-2-1