現在位置

ホーム > 区役所 > 灘区 > 区の紹介 > 区長の日記 > 「おやこふらっとひろば灘」がオープンしました(令和2年6月1日)

更新日:2020年6月3日

「おやこふらっとひろば灘」がオープンしました(令和2年6月1日)

ここから本文です。

「おやこふらっとひろば灘」が区役所6階にオープンしました。

当初4月1日オープン予定で準備を進めていたのですが、新型コロナウィルスの関係で残念ながら延期となり、本日ようやくオープンすることができてとても嬉しいです。

妊婦さん(感染予防のため、参加は当面延期しています)や0歳~2歳のお子さまと保護者の方が気軽にふらっと立ち寄っていただき、お友だちづくりや地域の子育て情報の収集、育児相談などに使っていただけるひろばです。

このひろば、運営をお願いしているNPO法人S-paceさんのアイデアがぎゅっと詰まった、ゆったりほっこりできる素敵な空間になっております。

今後は、妊婦さんを祝うベビーシャワーやお子さまのお誕生日を祝うイベントなども予定しており、その際の撮影スポットもご用意しています。

今日は初日で十分な広報もできない中でしたが、早速午前中に5組のご利用がありました。小さいお子さんのかわいい表情にこちらも心がほっこりし、笑顔になって思わず抱っこしたくなりました。

当分の間はコロナ対策のため予約優先でご利用人数や時間の制限をさせていただいておりますが、一日も早く、本当にふらっと気軽に立ち寄っていただける場所になれるよう願っています。

0206-1

0206-2

お問い合わせ先

市政、くらし、各種申請手続でわからないことは神戸市総合コールセンターにお電話ください

電話 078-333-3330 Fax 078-333-3314

このページの作成者

灘区総務部まちづくり課 

〒657-8570 神戸市灘区桜口町4-2-1