現在位置

ホーム > 区役所 > 灘区 > 区の紹介 > 区長の日記 > 区民の皆さまへのお願い(令和2年4月9日)

更新日:2020年5月25日

区民の皆さまへのお願い(令和2年4月9日)

ここから本文です。

4月7日、新型コロナウィルス感染症について国が緊急事態宣言を出しました。兵庫県も5月6日までの間その対象区域となり、神戸市では昨日、「新型コロナウィルス感染症対策最優先宣言」が出されました。区役所としても今後、感染症拡大の防止や区民生活の安全安心の確保を最優先に仕事に取組むこととなります。

また、普段より8割ほど人と人との接触を減らすことを目指しており、区民の皆さまにおかれましても不要不急の外出をお控えいただくとともに、区役所にお越しになることもできる限りお控えいただきますようご協力をお願いいたします。

転出届や住民票の請求手続きなどについては、郵送等での手続きが可能です。

郵送手続・電子申請のご案内をご参考になさってください。

一体これからどうなるのだろうと不安な気持ちでお過ごしのことと思いますが、今はおひとりおひとりの行動が大事だと考えますので、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

先日、昼休みに都賀川まで散歩をしてきました。桜がちょうど見頃で、とてもきれいに咲いていました。今年は「なだ桜まつり」も開催できず、本当に残念でしたが、来年は皆さまとともに、美しい桜を楽しめるよう願っています。

時節柄、どうぞ健康第一でお過ごしください。

 

お問い合わせ先

市政、くらし、各種申請手続でわからないことは神戸市総合コールセンターにお電話ください

電話 078-333-3330 Fax 078-333-3314

このページの作成者

灘区総務部まちづくり課 

〒657-8570 神戸市灘区桜口町4-2-1