現在位置

ホーム > 区役所 > 灘区 > 計画・取り組み > 地域福祉センター利用上の注意事項(新型コロナウイルス感染拡大防止関連)

更新日:2020年7月1日

地域福祉センター利用上の注意事項(新型コロナウイルス感染拡大防止関連)

ここから本文です。

・開館中のセンターでは、飲食を伴う活動と調理を伴う活動はできません。

・熱中症対策として水分補給を行うこと、低血糖予防のため一口サイズの市販のお菓子を食べることは可能です。

・ご来館の前に体温を測ってきてください。申告をお願いします。軽度でも体調不良がある方はご利用いただけません。

・感染が発生した場合に備え、利用者等の名簿(氏名・緊急連絡先)作成にご理解・ご協力をお願いします。名簿は適正に保管いたします。

・施設内では必ずマスクを着用してください。ただし、熱中症にはご注意ください。

・咳エチケットを守ってください。

・トイレ以外の共用スリッパの利用は禁止しています。ご自身のスリッパを持参してください。

・会議や講座の利用の際は、十分な座席の間隔(できるだけ2mを目安に(最小1m))を確保してください。

・活動する際は、従来の半分の人数の利用にとどめるなど、大勢の人数が滞留しないようにしてください。

・センター内では、利用者同士で大声での会話をしないでください。

・着席するときは、対面を避けて、横並びや対角線上に座ってください。

・エアコンをつけていても、30分に一回、室内の窓を開けるなど換気してください。また、換気が不十分な場合、ドアを開放してください。(熱中症対策のためにもお願いします。)

参考:地域活動についての感染症拡大防止と熱中症予防の対策について

お問い合わせ先

市政、くらし、各種申請手続でわからないことは神戸市総合コールセンターにお電話ください

電話 078-333-3330 Fax 078-333-3314

このページの作成者

灘区総務部まちづくり課 

〒657-8570 神戸市灘区桜口町4-2-1